白州校・北アルプス校・奥大山校・阿蘇校
参加確定までの流れ
お申し込みは、インターネットまたは、お電話で受け付けております。
-
- インターネット
でのお申し込み
- お電話
でのお申し込み
- 確認メール受信
- インターネット
-
- 「参加同意書」、「しおり」など到着
- 参加日の1週間前を過ぎても書類が届かない場合は、事務局までご連絡ください。
(0120-090-017)
-
- 「参加同意書」のご記入、ご返送
- 必要事項をご記入の上、期日までに事務局宛にご返送ください。
-
- 参加確定
- 事務局への「参加同意書」の到着をもって、正式に参加確定となります。
お申し込み完了から、
実施当日までの流れ
-
- インターネットで
申し込まれた方
- お電話で
申し込まれた方
- インターネットで
-
実施14日前
- メール受信
- お申し込み内容と当日のご案内について、メールにて確認させていただきます。
※キャンセルは、インターネットで11日前まで受け付けています。
実施14日前
(土日祝日の場合は直前の平日)- 電話受信
- お申し込み内容と当日のご案内について、電話にて確認させていただきます。
-
実施11日前
- キャンセル最終受付
- キャンセル待ちの方がいらっしゃいますので、キャンセルされる場合は、参加11日前までにキャンセルをお願いいたします。
キャンセル方法については「お申し込み・変更・キャンセルについて」をご参照ください。
-
- 実施日当日
- 当日のキャンセルや変更は、事前にお送りする緊急連絡先にお電話ください。集合場所までは各自でお越しください。現地までの往復の交通費は各自のご負担となります。気をつけてお越しください。
参加に関するお願い
- 【お申し込みについて】
-
- ・お申し込みやお問い合わせは、保護者または参加される20歳以上の方よりお願いいたします。
- ・できるだけ多くの方にご参加いただけるよう、複数の日程へのお申し込みは承っておりませんので、ご了承ください。
- ・ハンディキャップがある方、体力面など、参加にあたり不安がある方は事前にご連絡ください。
- ・身体上、健康上又はその他の理由によって、活動上の安全を考慮し、ご参加いただけないことがございます。
- 【対象年齢・人数について】
-
- ・安全確保の面から、小学校3年生未満のお子さまの参加はお断りしております。
- ・お子様は、必ず保護者または成人の方と一緒にご参加ください。
- ・小学生対象のプログラムですので、大人のみの参加はご遠慮ください。
- ・お申し込みは1グループ5名様までとさせていただきます。
- 【定員について】
-
- ・各回、白州校30名、北アルプス校30名、奥大山校40名、阿蘇校40名です。
参加希望日の11日前までにお申し込みください。定員になり次第、締め切りとなります。
- ・各回、白州校30名、北アルプス校30名、奥大山校40名、阿蘇校40名です。
- 【参加費について】
-
- ・無料です。
集合場所までは各自でお越しください。現地までの往復の交通費は各自のご負担となります。
- ・無料です。
- 【お申し込み後の変更ついて】
-
- ・お申し込み完了後、ご連絡いただいた内容に変更が生じた場合には、事務局までお電話ください。
- 【キャンセルについて】
-
- ・電話でお申し込みをされた場合は、事務局までお電話ください。
インターネットでお申し込みをされた場合は、「お申し込み確認・キャンセル」ページでキャンセルをすることができます。参加日の11日前を過ぎるとインターネットではキャンセルをすることができませんので、事務局までお電話ください。
当日のキャンセルや変更は、事前にお送りする緊急連絡先にお電話ください。
- ・電話でお申し込みをされた場合は、事務局までお電話ください。
- 【プログラムの中止・変更について】
-
- ・天災や天候、交通事情、その他やむを得ない事情によりプログラムが変更または中止になることがございます。
中止の場合は、中止が決まり次第、申込者にご連絡いたします。
中止によって発生する交通費のキャンセル料等は、お客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
- ・天災や天候、交通事情、その他やむを得ない事情によりプログラムが変更または中止になることがございます。
- 【安全面への配慮】
-
- ・「森と水の学校」のスタッフは、安全の確保をすべてに優先しております。万一の場合に備え、当社にて普通傷害保険に加入します。
- ・参加者の方々も自己の安全にはご自身で十分配慮して行動するようお願いいたします。
- ・安全面の観点から、こちらで定めたグループに分かれ、講師と共に行動していただきます。
- 【写真などの撮影について】
-
- ・当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
撮影させていただいた写真、動画(音声を含む)につきましては、サントリーグループ各社の公式ホームページ、パンフレット、本活動に関する広告などで使用させていただくほか、新聞、雑誌、インターネット(YouTube等)など各種メディアに広報用として提供し、その結果、記事として掲載される可能性がございますので、ご承諾いただきますようお願いいたします。
- ・当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
- 【個人情報について】
-
- ・お申込みの際にお伝えいただいた個人情報は、サントリーホールディングス株式会社が、「森と水の学校」の実施に関するご連絡、保険加入手続のほか、個人を特定しない統計的情報の形で利用させていただきます。また、今後の「水育」活動のご案内などに利用させていただくことがあります。
その他、お客様の個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーをご参照ください。
- ・お申込みの際にお伝えいただいた個人情報は、サントリーホールディングス株式会社が、「森と水の学校」の実施に関するご連絡、保険加入手続のほか、個人を特定しない統計的情報の形で利用させていただきます。また、今後の「水育」活動のご案内などに利用させていただくことがあります。
リモート校
お申し込みの流れ
お申し込みは、インターネットまたは、お電話で受け付けております。
-
- インターネット
でのお申し込み
- お電話
でのお申し込み - お申し込みの際に、「予約確認メール」をお送りするメールアドレスをお伺いいたします。
- インターネット
-
- 「予約確認メール」受信
- ※1日経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが事務局までご連絡ください。
(0120-090-017)
-
- お申し込み完了
お申し込みから、実施当日まで
の流れ
-
実施21日前まで
- お申し込み
- キャンセル待ちの方がいらっしゃいますので、キャンセルされる場合は、
実施21日前までにキャンセルをお願いいたします。
キャンセル方法については「お申し込み・変更・キャンセルについて」をご参照ください。
-
実施20日前
- リマインドメール受信
- お申し込み内容と当日のご案内をメールにて送信いたします。
-
実施8~12日前に発送
- キット受取
- 参加に必要なキット、マニュアルを送付いたします。
到着しましたら、必ずマニュアルのご確認をお願いします。
-
実施5日前(土日祝の場合は直前の平日)
- 参加URLお知らせメール受信
- ご連絡いただいたメールアドレスに参加用URLを送付します。実施4日前になっても
URLが届かない場合は事務局までご連絡ください。
-
- 実施日当日
- 当日のキャンセルや変更は、事前にお送りするマニュアルに記載の当日連絡先に
お電話ください。
参加に関するお願い
- 【お申し込みについて】
-
- ・お申し込みやお問い合わせは、保護者またはご参加される大人の方よりお願いいたします。
- ・できるだけ多くの方にご参加いただけるよう、複数の日程へのお申し込みは承っておりませんので、ご了承ください。
- ・プログラムご参加にあたり、カメラ機能がついたパソコンのご用意と、オンラインミーティングアプリ「Zoom」の利用が必須となります。導入・操作方法につきましては、こちらをご確認ください。※Zoom Video Communications, Incのページに遷移します。
- ・申し込みフォームに入力された情報に誤りがある場合は、ご参加に関するご連絡や参加用キットの送付ができない場合があります。入力の際は必ず内容をご確認ください。
- ・申し込みフォームにご入力いただいたメールアドレスにご参加に関するご連絡をお送りします。
「@suntory.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
- 【対象年齢・人数について】
-
- ・お子様の参加は小学校1年生~6年生とさせていただきます。
- ・お子様は、必ず保護者または成人の方と一緒にご参加ください。
- ・小学生対象のプログラムですので、大人のみの参加はご遠慮ください。
- ・お申し込みは保護者1名、お子様2名(小学校1年生~6年生)までとさせていただきます。
- 【定員について】
-
- ・各回40名です。定員になり次第、締め切りとなります。
- 【参加費について】
-
- ・無料です。
※本プログラムのお申し込み・ご参加にかかる通信費等は、お客様のご負担となります。
- ・無料です。
- 【お申し込み後の変更ついて】
-
- ・お申し込み完了後、ご連絡いただいた内容に変更が生じた場合には、事務局までお電話ください。
- 【キャンセルについて】
-
- ・電話でお申し込みをされた場合は、事務局までお電話ください。
インターネットでお申し込みをされた場合は、「お申し込み確認・キャンセル」ページでキャンセルをすることができます。開催日の21日前を過ぎるとインターネットではキャンセルをすることができませんので、事務局までお電話ください。
当日のキャンセルや変更は、事前にお送りする参加用キットに同梱されている参加マニュアル記載の、緊急連絡先にお電話ください。
- ・電話でお申し込みをされた場合は、事務局までお電話ください。
- 【プログラムの中止・変更について】
-
- ・本プログラムは、不可抗力(災害・天候など)や通信障害・機能停止など、当社がやむを得ないと判断した場合、中断、中止、時間変更もしくはプログラムの変更をする場合があります。
- 【写真などの撮影について】
-
- ・当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
撮影させていただいた写真、動画(音声を含む)につきましては、サントリーグループ各社の公式ホームページ、パンフレット、本活動に関する広告などで使用させていただくほか、新聞、雑誌、インターネット(YouTube等)など各種メディアに広報用として提供し、その結果、記事として掲載される可能性がございますので、ご承諾いただきますようお願いいたします。
- ・当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
- 【個人情報について】
-
- ・お申込みの際にお伝えいただいた個人情報は、サントリーホールディングス株式会社が、「森と水の学校」の実施に関するご連絡のほか、個人を特定しない統計的情報の形で利用させていただきます。また、今後の「水育」活動のご案内などに利用させていただくことがあります。
その他、お客様の個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーをご参照ください。
- ・お申込みの際にお伝えいただいた個人情報は、サントリーホールディングス株式会社が、「森と水の学校」の実施に関するご連絡のほか、個人を特定しない統計的情報の形で利用させていただきます。また、今後の「水育」活動のご案内などに利用させていただくことがあります。
- 【注意事項について】
-
- ・プログラムへの参加は、応募者ご本人様と、申し込み時に記載されたお子様のみに限ります。参加用URLの他者への共有は、禁止しています。
- ・プログラムの内容は、サントリーホールディングス株式会社(以下、当社)に帰属します。録音・録画・撮影は、禁止しています。静止画・動画含めダウンロードや転載も、禁止しています。
万が一これらの行為をなされた場合は、今後当社が実施するイベント等への参加をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。 - ・登壇者、および他の参加者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為は、禁止しています。
- 【守秘義務について】
-
- ・本プログラムへの参加に関連して知り得た情報(本プログラムの内容や参加者のプライバシーに関する情報を含む)につきましては、当社が事前に承諾させていただいた場合を除き、本プログラムへの参加以外の目的で使用することや本プログラムの参加者以外の第三者に無断で開示・提供することは、禁止しています。